やまのぼらーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰りハイク@ 三つ峠

<<   作成日時 : 2008/10/19 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あんなにあんなに楽しみにしていた涸沢は突如の発熱により憧れのまま来年に持ち越しとなってしまい、
更新が滞ってしまいました。

山自体も気が付くと1ヶ月もあいてしまったので、3連休、三つ峠へぷらりといってきました
本当は両神山にいこうとしたのですが、2日連続寝坊
でも二日目はそのまま富士山を見に三つ峠へいくことに。
画像

河口湖駅10時着です
河口湖の駅は初めて降りましたが、すごくきれいで、外国の片の観光客もたくさんいました。
バスがくるまできれいなカフェでコーヒー
天下茶屋行きのバスは私1人でした

三つ峠登山口でおり、のぼりはじめます
20分ほど林道を歩き、登山道に入っても歩きやすくて広い道をてくてく。
ほんのり色づいてきてます
一時間ほどすると三つ峠山荘にでて、展望が開けました!
富士山ドン!・・・のはずが雲で見えません
こんなに近くにいるのにー
富士山を見るためのような三つ峠なのですが、残念。またの機会に。
(うっす〜〜〜ら見える)
画像


もう15分ほど登って山頂へいきお昼ごはん
もう紅茶いれたポット(テルモス)が役にたつ季節ですね〜。
画像


下りは岩肌の横をとおり三つ峠駅まで降りる道をとることに。
クライマー三組くらいがとりついてました
すご〜〜〜〜。
こうしてやるんだー、と初めてこんな間近でみて感動
画像


下りの道はあまり人とであわず、途中こんなかわいいお地蔵さん達に出会ったり、
画像

コゲラがドラミングしてるとこに出会ったり、コガラのツガイに出会ったり、(わかるかな?)
画像

画像

楽しい山道

一時間半くらいで舗装された道に出、あとはひたすらてくてく
河口湖駅とは代わってひっそりとした駅に出、近くのコンビニでダイエットビールをゲット。
画像


まとめ
ソロ日帰りハイクも久々でなかなか楽しかったです。秋の気配も感じられたし。
四時間山行で筋肉痛になっちゃったけど
また行こうっと

山メモ
ソロ

10:35河口湖発天下茶屋行きバス
11:05三つ峠登山口
12:20三つ峠山頂(休憩30分)
15:00三つ峠駅着

*交通費
布田→河口湖 1990円
三つ峠→布田 1570円
バス 河口湖→三つ峠登山口 710円
合計:4270円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日帰りハイク@ 三つ峠 やまのぼらーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる