やまのぼらーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 日帰りハイクA 三頭山

<<   作成日時 : 2008/10/19 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日こそ両神!と思ってちゃんとおきてギリギリダッシュで電車に乗ったのに、
京王線がやや遅れて分倍河原の乗り換え間に合わず
ま、明日はマラソンであまり無理も禁物なので今日もお手軽ハイクで三頭山に行くことに。

となると時間が結構空くので立川エキュートのブックカフェでカフェオレタイム

気をとりなおして武蔵五日市駅でおりるとすぐ出た都民の森行きバスに乗りました。
一時間ほどバスにゆられ都民の森着
森林浴として散策するのでもよいのでは。
いくつか道がありましたが、迷わずブナの路へ。
画像

木の中でブナが一番に近いくらい好きです。
だからブナ林がある山はよい山
奥多摩だから杉林ばっかりかな?と思ってたので良かった
そして思いがけずもう一つ好きな木、ダケカンバもあり、ほんとにいいわー。
写真とりとりのんびり
自然の色彩が豊かで美しいです
画像


まもなく山頂につきました!
富士山は残念ながら今回も見えなかったけど、
雲取山や大岳山などの奥多摩の山々は見えました。
さて、軽くご飯食べたら一路奥多摩湖へ下ります
が、下り始めて30分ほどした分岐で間違え、
ずいぶん左に巻くなぁと、途中で気付き往復で一時間ロスしました。
ちゃんと確認しなきゃね、反省

気をとりなおして奥多摩湖に下り始めたら結構急ですけど
こっちから登ってきたひとと何組かすれちがったけど、結構キツイのでは??

一時間半くらい下り、傾斜が緩くなったからと小走りぎみで降りてたら
四回コケたりしながら車道にでました
ツーリングがうるさい道をドラム缶浮き橋まで歩き、
釣り人がワカサギ?つってる横をゆれながらわたりバス停へ。

2週連続日帰りハイクで、気持ちよかったですが、
もうちょっと手応えある山登りたいな〜。

山メモ
ソロ

都民の森 9:05
三頭山山頂 10:50
奥多摩湖小河内神社バス停14:05
(途中鶴峠分岐迷いロス 1h)

*交通費
布田→武蔵五日市570円
武蔵五日市→都民の森(バス)910円
峰谷橋→奥多摩駅(バス)500円
奥多摩駅→布田840円
合計=2820円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日帰りハイクA 三頭山 やまのぼらーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる