やまのぼらーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS わっしょい♪for snow life

<<   作成日時 : 2008/11/02 12:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

朝晩冷え込んできて、そろそろ冬の気配ですね

秋山はまだしつこく登る予定ですが、雪山準備のため、
わっしょい♪(敬愛する山ブロガーのTiCAさん語録から)しちゃいました

今シーズンからついに!BC(バックカントリー:自然の山中を滑るスノーボードのスタイル-wiki-)を
はじめることにしたので、まずはこれ読んでお勉強(笑)
画像


ゲレンデと違ってリスクがいっぱいなので、読んでると身がひきしまります。

といいつつ昨日は雪山用ザックを買いに神保町いってきました
アドレナリンでますね〜。
Ospreyのswitchの茶色がかわいくて、悩んだけど
背負ったときの安定感を強く店員さんに薦められ、
NORTHFACEのSaberRider 35リットルをゲット

画像


(※「SaberRider」って星銃士ビスマルクってアニメのアメリカ版名らしいんだけど、そこから?)

山用ザックもちょうど35リットルはもってないので、ちょうどいいかな〜と。
25L、35L,40−55LとMyザック3兄弟。一緒にいろんなとこにいこうね
新顔くんはまずは雪山の前に奥秩父縦走でデビューになりそう
画像

これで父親のをあわせると家には大中小10個くらいあるかも(笑)?

他にはハイドレーションパックも1.8リットルを買いました。
画像


2つとも山にも使えるグッズということで購入。
BCにはほんとはまだまだた-くさん道具が必要になるんだけど、
全部そろえたら今シーズンははじめられない(笑)
最初はレンタルしながら、実際にやってみて少しずつそろえたいと思います。

ただ他にもゲレンデボード用に雪山グッズの小物を追加。
@インナーグローブ(burton)
画像

Aフェイスマスク(Lib)
(今シーズンはメッシュのが主流みたいですが、さすがに骸骨はやりすぎかしら?と思うのと
パンツっぽいから、普通のタイプをLibで)
画像

BHIPプロテクター(eb's)
画像


ひとまずこんなところかな??
あとはニープロテクターを追加することかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
色々買ったねー
あとは雪降るのを待つのみだね!
俺も通勤電車でその本読み直しながら復習してるよー
☆マコト
2008/11/05 00:38
ほんとに雪早く降ってほしい早I
もっといろいろ欲しいところを「ぐっ」とこらえておきました。
macky
2008/11/05 07:52
冬あっそぼ〜の方たちは、どの方々もそわそわしだしましたね。バイク用のウインドストッパー製品(インナーやフェイスマスク)も使えるので、良かったら是非。
ちゅうさん
2008/11/11 00:26
>ちゅうさん
最近急に冷え込んできたから、
冬の気配かんじますよね♪
寒い〜といいつつ顔が笑ってしまう私。
macky
2008/11/12 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
わっしょい♪for snow life  やまのぼらーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる