やまのぼらーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆★謹賀新年★☆

<<   作成日時 : 2009/01/04 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

改めてあけましておめでとうございます。

昨年はmixiとブログを通してどんどん山の世界や仲間がひろがり
とても素敵な年でした。
今年もどうぞみなさんよろしくお願いいたします。
去年登った山です。
意外と少ないような。

4月 檜洞丸
5月 天城山
6月 川乗山/乾徳山/伯耆大山
7月 北岳・間ノ岳・農取/唐松・五竜
8月 雲ノ平(水晶・鷲羽)
9月 鳳凰三山/赤岳(南ヤツ)
10月 三つ峠/三頭山/本沢温泉と硫黄岳(北ヤツ)
11月 瑞牆山・金峰山・甲武信岳/
12月 雲取山

と、21座(うち百名山13座!ピークハントか?)です。

さてさて、これから行きたい山をずらっと書いておきます。
ほんとはもっともっと行きたいんですが・・・。

1.槍ヶ岳を表銀座から。 槍にまだいったことないんで、そろそろいっておかないと!です。
 初めて槍にいくときは絶対表銀座からときめてます。
 燕〜大天井〜槍⇒槍沢へ下るか、がんばれたら憧れ大キレットを通って北穂から
 涸沢におりたいな〜。

2.後立山縦走
  去年断念したルートリベンジ
  からさらに長くして、 猿倉から大雪渓〜白馬三山〜不帰の嶮〜唐松〜五竜〜八峰キレット〜鹿島槍〜で、
  がんばれたら針の木までつなげる。(って何泊!?!?)
  鹿島槍までが妥当なとこかしら。

3.劔・立山
  劔沢にベース張って、劔いって立山から五色ヶ原通って薬師いって折立におりる。(これまた何泊!?)

4.赤石・悪沢 

  北ばかりではなく南の奥深さもかかせません。
  聖・光も行きたいし、北〜間ノから塩見もつなげたいなー。
  
5.空木岳
  父親が通いつめた中央も私には特別な場所。 
  木曽駒から南駒と越百までいきたいなー。

6.飯豊山
  東北エリアのどーんとした姿もひかれます。

7.甲斐駒・仙丈 
 北沢峠にベース張って、南アの女王と白砂青松の甲斐駒を。

あぁ、休みがいくつあっても足りない。
優先順位つけて、無理せず焦らずのぼっていきたいと思います



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆★謹賀新年★☆ やまのぼらーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる