やまのぼらーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜わっしょい冬山装備〜

<<   作成日時 : 2009/06/14 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今週末もいい天気でしたねー
みなさん梅雨が来る前にどこかお出かけしたのでしょうか?

膝療養中の私は下界でおとなしくしておりました。

先週いった八ヶ岳のレポUPの前にもともと予定していた針ノ木テント泊のために購入した装備のご紹介。
(天気予報が悪かったため近場に変更)

★シュラフ
プロモンテ エクストリームライトシュラフ EL-600(−12℃〜) 23000円くらいかな?
さかいやで「一番安いのください」っていったらこれをくれました。
そういえば0℃のもプロモンテでした。厳冬期はあわせわざにしようと思います。
画像


★シュラフマット
ISUKAコンフィマットレス 165 6000円くらい?
夏山は銀マットでいこうとおもうので、冬用にやや厚めをチョイス。
画像



★シュラフカバー

Mont-bell スリーピングバックカバーWロング 10000円ちょっと。
ISUKAがコンパクトなのですごくすごーく悩みましたが5000円の差で旧モデルでラスト二個のうち1個をゲット。
色はパープルです。
画像


★アイゼン+カバー 
ブラックダイアモンド コンタクト ストラップ  カバーつけて15000円也。
グリベル G10ワイドにしようかとおもっていったのですが、
スノボブーツにはあうけど山靴にはあまり、とのことだったので、
両方いけるBDのにしました 
これで富士山も滑れます!(あとは技術・・・)
画像



その他前からほしかったKAVUの帽子やNorthFaceのTシャツと、
膝補強のためのCW-X(エキスパート)を手に入れました。

針ノ木お預けになったため冬山装備も来シーズンまでデビューお預けなのですが(あと靴も買わないとですが)、
日帰り八ヶ岳では帽子とTシャツ、CW-Xはデビューしました
画像



夏ボーナス、すでにないです・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いい感じで散財してるねー☆
2ヶ月前の俺のようだw
☆マコト
2009/06/15 22:37
★☆マコトさん
マコトさんに触発された感ありますが(笑)
でもだいぶ参考になりました!
富士山、来年行きましょう(^-^)
macky
2009/06/15 22:47
そだねー
来シーズンは富士山行こー☆
☆マコト
2009/06/16 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜わっしょい冬山装備〜 やまのぼらーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる