やまのぼらーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 塔の岳 夏山リハビリ山行

<<   作成日時 : 2009/07/12 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

膝の痛みがおさまるまで横岳のあと一ヶ月山もRUNもお休みしてました。。

そして本日来週の三連休の東北山旅にいけるかどうかの膝の確認山行を
再び塔の岳にいってきました
画像


日帰り山行はどこにいこうか朝まできめてなく、滝子山とか鍋割山とか考えたけど地図なかったり
時間も遅くなってしまったので、近場でバスの本数も多くて勝手がわかる塔の岳にまた二ヶ月ぶりに。
丹沢山塊は近くて適度な高さもあっていろんな山があるので、
今後も気軽に行こうと思います。

大倉尾根ピストンということで、こないだと同じだしそんなテンションもあがってなかったのですが
登りはじめるとやっぱり山は気持ちいいな〜好きだな〜と実感。

二ヶ月前は新緑で霧がかってきたけど、セミがないていたしもう夏山のにおいです。
画像


この季節だとそう景色はみえないけど晴れってのはいいですね。
久々鹿の家族にも会いました。
かわいいけど、問題なんだな。
画像



そして。。。暑いつらい

一ヶ月運動といえばヨガをちょこっとくらいしかしてなかったせいか、
ストックをつかわなかったからか、この暑さのせいか、
ものすごーーくバテました。
下りの膝も心配だがそもそも登りも心配に・・

熱中症になるかと思われるくらい耳も熱くなり、
ようやくたどりついた花立山荘で思わずかき氷休憩。
画像


ミゾレ400円。体温さがって生き返ります。ふー。
画像


花立山荘すぎると塔の岳がみえます。あと少しっ。
こないだはこんな景色みえなかったし、山はくる度表情がちがいますね。
画像


つきましたー。
画像


ご飯にします。あっさりカレースープ。
画像


さて、いよいよくだりにとりかかります。
画像



どきどきしながらもサクサクと快調にくだれました。
植林山はあまり好きではないのですが杉がまっすぐのびている道は神社の参道のようで
なかなかいいかな。
画像


そして、無事膝の痛みもなくバス亭着。
う、うれしい・・・・。
これで夏山いける〜。
ただもっと荷物も多いだろうしつらい行程なので油断は禁物で、
よいサポーターを買うのといろいろ準備万端でいこうとおもいます。

夏山計画もこれで立てられるわん♪ ルン。
画像


そして来週末のためにいろいろ購入。
画像



山メモ
メンバー:ソロ

7月12日
10:40 大倉バス停発(おそ。でも8時半くらいに家でたし近くていいなー)
13:10 花立山岳(カキ氷休憩)
13:45 塔の岳着
〜お昼休憩40分〜
14:25 くだりだし
16:00 大倉バス停着。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
これで一緒に山 行けるね!膝 よかったよー。
三連休は長い長い行程だから無理せず歩こうね。
実は塔ノ岳 行こうかなと チラリと考えてたの。
行ってたらばったりだったね。
でも暑かったのか・・・カキ氷 おいしかっただろうね〜!

では金曜日 夜からヨロシクね♪
mimi
2009/07/12 23:38
膝回復ですか!よかったですね。
私は膝痛がある時はちょっと憂鬱でした。それから、痛みがなくなった時は、舞い上がる程嬉しかったです。
夏山シーズンが楽しみですね。
うりう
2009/07/13 10:37
膝痛出なくて良かったですね!
3連休、飯豊楽しんできて下さい!

おいらは、その近くの朝日に行ってきます!
アードベッグ
2009/07/13 12:26
やっちゃったかー、かき氷休憩♪
膝何事もなくてよかったね。復活おめでとう!
テーピング&下りはサポーターがあるとホントに膝楽だよね。

JOYもヤマケイも立ち読みですませてるけど未だに買おうか迷い中。
☆マコト
2009/07/13 20:19
★mimiさん
ありがとうございます!
そして本日バリバリ筋肉痛です
不安もありますが楽しみのほうが大きいです!
ワクワクワクワク。

★うりうさん
そうなんですよー、体がついていかないってのはつらいですね。
油断は禁物なんで今日うりうさんおすすめのREGUARDサポーター勝ってきました。

★アドさん
飯豊いってきます!
朝日も花たくさんさいてそうですね〜♪

★☆マコトさん
そう、マコトさん日記みてたから影響されました!
かなりおいしかったー。
今日サポーター買ったのでさらに安心度強化してきます。
山雑誌は買うだけでやや満足。写真眺めてまた満足。
macky
2009/07/14 00:05
ちゃんと読まなきゃじゃん!
今日ヤマケイがうちの会社の近所の図書館でも読める事を発見した!
膝にはコンドロイチン&ビタミンCセットもよかったはず。
☆マコト
2009/07/14 00:52
中原図書館やりますね!ヤマケイは行きたいルートのってるとテンションあがりますね。剣岳(今日見にいきます)特集してたし。
コンドロイチンとグルコサミンセットにしようかと思ったけどややお値段に差があり(^^;)
macky
2009/07/15 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
塔の岳 夏山リハビリ山行 やまのぼらーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる