やまのぼらーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 金時山 また雨。

<<   作成日時 : 2009/08/12 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

8月第1週、剣岳が延期になったため日帰りで那須岳にいこうと計画していたのですが、
私が寝坊したのと(すみません…)、天気微妙なので箱根金時山に行ってきました
画像


終始雨でしたが、久々山の子(同期山仲間)メンバーの登山でなかなか楽しかったです。
やっぱり山の子は雨

6時半に溝の口まで戻ってきてもらいピックアップされて御殿場インターへ。
新入社員のときに1ヶ月工場実習してたので懐かしい場所です。

途中で雨ふりだしてテンションはあまりあがらないですが75分だし雨具をつけていきますかー。
画像

最近雨でも登ってばかりいます。

登る前に 公時神社へお参り。
金太郎のマサカリです。
画像



低い山なので、暑いです。バテます
杉林のなか登ります。
久々山登りの二人。
画像


雨じゃなかったら富士山みえるんだろうねーといいながら。
途中百合がきれいに咲いてました。
画像


もうすぐ!と思ってからがやや長かったけど、ようやく到着

茶屋で一息いれます。
画像


みんなは濡れて寒がってましたが、私はムレムレで暑かったので、体温さげるためアイス。
画像


毎日登る人もいるくらい地元に愛されてる金太郎の山でした

雪ふったらキレイだろうなー。

さらに雨が激しくなるなか下ります。
途中どでかいカエル二匹に遭遇
ギャー(大嫌い)

ずぶ濡れになって下山し、御殿場市温泉会館へ。

地元の人に混じって登山の格好の人も多く、どうやら富士山帰りの模様。
この天気で富士山はイヤだなー、やっぱり雪あるときにいこう

昼食をアウトレット内にある魚がし鮨に食べにいき(おいし〜)、ついでに山関係用品もゲット。わーい。

全部早速北アルプス山行でデビューしました
画像



山メモ
8月2日
8:45登山口
10:15山頂 休憩
11:40頃下山

交通費 1人1300円 雨なのでそこまで渋滞なかったー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雨のち晴れ!!
日曜日と月曜日の雨でわが家は床下浸水になった家車も中型バイクも膝下の水位の時に移動できたのでギリギリ大丈夫でした矢印上使っていないリトルカブの原付はチーン。。。 ...続きを見る
RATFINK
2009/08/12 12:03
ふじさん。
今年、旦那さんと2人で富士山に登ってきました噂では頂上まで大渋滞で山小屋も寝るスペースは1畳の3分の1と聞いていました。旦那さんは学生時代に登ったことがあるけど、あたしは初めてで高山病が怖いなって思っていました ...続きを見る
さくらんぼBLOG★
2009/08/12 13:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう。
富士山は雪があるときに限る♪
板が重いけどね☆
☆マコト
2009/08/17 21:30
板重そう!
でも富士山は数少ない?スキーも板担ぎハイクだからボード向きですかねん?
macky
2009/08/18 19:04
確かに!スキーヤー不利かも。
でもたとえmackyちゃんでも初富士山BCは覚悟したほうがいいよー
けどその分楽しさも倍増だけどね♪
☆マコト
2009/08/21 00:26
そりゃー、富士山、期待も不安もどきどきでのぞみます^^
のぼりはなんとかなるにしてもすべりをがんばりますっ。
macky
2009/08/23 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
金時山 また雨。 やまのぼらーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる