やまのぼらーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍋割山の鍋焼きうどん

<<   作成日時 : 2010/01/17 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

12月3週目、「鍋割山行ったことなくて行きたいんです〜」との言葉を覚えていてくれた
mimiさんご夫婦にお誘いいただいて急遽鍋割山に行ってきました。
快晴で景色もばっちり、念願のうどんもいただきました

画像


なんとかぎりぎりに駐車場に車を止め、林道をあるき、川を越え二俣までむかいます

画像


小春日和の中、霜柱ものこっている道を進みます。
画像


後沢乗越までいい感じで登っていきます。
(二日酔いのお酒も抜けてきましたw)
画像


乗越すぎると富士山の真っ白な頭がのぞきはじめ、
もうすぐ?と思ってからちょっとあり、うどん食べたい〜と思いながら
進んでいくと真近でバンビに遭遇。
画像

奈良公園か!?と思うくらい人間こわがらないですけど。
かわいいんだけどね〜。鹿料理、普及させないと。

小屋つきました
画像


海がきらきらと銀色に輝いてます。
相模湾から東京湾、伊豆大島まで見えます。
画像


やっぱり丹沢は空気が澄んだ冬がいいですね。
(寝転がりたい芝生ですが、鹿フンに注意

さて、お目当てのうどん
画像

美味 (下山後、鍋とカセットコンロ購入v)

ちゃんと2Lかついできたお水がこうしてわかされています。
画像


食後は小丸尾根へ向かいます。
蛭ヶ岳の尾根もくっきり。縦走したいです。
画像


小丸尾根ではわいわい鍋しているグループを見送りながらはじめはどろどろの道をずんずん下ります。
花のような綿がついた木が。なんでしょう。
画像


最後は集中力がつきやはり1コケ。

川原までもどってきて、mimiさんのもってきてくれたパウンドケーキでコーヒーブレーク
画像



2009年よい登りおさめでした
今度はもうものすご〜〜く寒くて歯がガチガチいってるときに、うどんを食べたいです(笑)

山メモ
2009年12月20日
7:50県民の森駐車場〜8:10二俣〜9:20後沢乗越〜10:10鍋割山荘  12:15小丸分岐〜13:25二俣着




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うどんと富士山目当ての鍋割山
12/20(日) 丹沢の 鍋 割 山 に行ってきました。鍋割山は、2007年12月24日以来、二年ぶり。丹沢は先週も丹沢山に登りにきたので一週間ぶり。今回は、だんなと、mackyちゃんと三人で。とぉっても空気が澄んでいて、東名高速からは朝日で赤く染まる丹 ...続きを見る
山へ海へ川へ!
2010/01/18 00:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
mackyブログにだんなデビュー!ありがとう〜。
私たち二人で写真を撮ることがないから
こうやってみると新鮮だわ・・・

鍋焼きうどんおいしかったねー。
うどん食べるだけのためにまた登りに行きましょう
mimi
2010/01/18 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍋割山の鍋焼きうどん やまのぼらーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる