やまのぼらーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の高水三山 撮影登山

<<   作成日時 : 2010/08/10 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月中旬、デジイチゲットしたので一人撮影登山を計画。
夕方用事もあったのでさっくりいけるとこを本で探していたら、古刹にひかれて高水三山にしました。
画像


軍畑ついても線路とかバシャバシャ。たのしー。
画像

画像


普通の道もあぁ楽しい。

流れをとってみたり。
画像


花をとってみたり。
画像

寺をとってみたり。
画像



ようやく登山道。

奥多摩らしい杉の林です。
画像


お茶目?な看板(笑)
画像


残る雪も楽しい。
うーん、思うようにとれなくて四苦八苦。
画像


高水不動常福院に到着して、お寺を抜けます。
お寺萌派としてはバシバシとってました。ひとしきりとったら、山頂まで少しのぼり。
画像


画像


高水山。眺望なく次の山で休憩することに。
画像


岩茸石山着。
画像


奥多摩の山々が見えます。
目の前が棒ノ折山かな。
画像


昼食をとりしばし休憩。

歩き出したときに樹の花をパチリ
画像

うー、このぼかしが素敵。

杉林の写真をとりますが、、、
画像
画像

赤茶けたり白っぽくなったり難しいなー。もっと落ち着いたしっとりした写真がとりたいのですが、勉強あるのみ。

最後の惣岳山にも奥社があり、ここでコーヒー休憩。
画像


下山すると桜がきれいにさいてました。
画像


御獄駅待つ間に興八という和菓子屋さんでお饅頭購入。
小説・大菩薩峠に出てくる名前らしい。
画像


低山歩き、一眼と一緒ならますます楽しくなりそう


山メモ
2010/04/18
のぼりだし11:00〜高水山12:00〜岩茸石山12:30〜惣岳山13:11〜下山14:18

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高水三山 さくっと行けるけどプチ縦走気分も味わうことができて
いいよね。山のいろいろな表情が上手に撮れるように
なりたいね。撮影登山 行きましょー。
mimi
2010/08/11 19:50
☆mimiさん
コメントありがとうございます(^o^)
展望もいいし、電車登山派には駅から駅につなげられるとこも魅力ですねー。よい山でした。
macky
2010/08/11 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の高水三山 撮影登山 やまのぼらーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる