やまのぼらーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS New Zealand Snowboard Trip -Part 2-

<<   作成日時 : 2012/03/13 02:12   >>

トラックバック 1 / コメント 2

NZでスノボです
Part 1はこちら  
Mt.Ngauruhoe(ナウルホエ) 富士山にそっくりね。
画像


 3日目
どピーカンですもうバスのなかからワクワクドキドキ。
下のレストラン。
画像


晴れてます。
画像

テンションあがりますね!
画像

Tbar初体験で苦労しながらもかなり楽しむ。
画像

壮大な景色だわ〜。(注:スキー場内)
画像


コース内だけどコース外みたいな斜面をいくつも滑ってカラダバキバキ 腿プルプルで小鹿状態
まさにBroken Leg Gully (たぶんちょっと意味違う)
画像


壮大。
画像


満足して今日は終了。
ふもとからみるナウルホエ(左)とルアペフ(右)
画像


まっすぐな道。ロードムービーに出てくるようなアメリカの田舎道みたいな写真撮りたかったけどちょっと違う。
画像


自炊でもごちそうです。
画像


4日目
引き続き晴れ
画像

ご機嫌♪
画像

お昼はテラスでラムシャンク。
画像


さて右エリアにアクセスできるTbarがあいたので、そちらに移動。
そして、ゲレンデすぐ横のバックカントリーエリアに。
氷の塊を超えてたどりつきました。
画像

表面硬い。
画像


ボードで超えられない谷につかまり、しょうがないから脱いで歩こう、としたら
凍っててツルツルで全然ソフトブーツはいらず。人の足跡みつけてなんとか乗り越える。
ゲレンデもどるのに結構歩くし、もう一本いったら完全に足も体力もゲームオーバーで、
T-Barからも落ちるし、やはり日ごろの運動不足がたたってます。
棒立ち状態。膝まがりません(泣
画像

ですので、ひとりTuiをのんで休憩。宿のお姉さんも隣で外で休憩してました。がっつり滑ってたみたいだけど。
画像

夜はスキー場で昼間ぼーさんがOgasaka板めがけて「日本人ですか!?」と声かけて知り合ったナショナルヤングチームのコーチをしている方と宿横のバーに。個人輸入をさばいてるそうなんで名刺いただく。
なかなかニッチなつながりだなー。いろんなとこでご縁があるものですね。

5日目
下のほうの天気は雨でした。。が、上のほうにいったらちょっと重めの新雪♪
いっぱい食べましたー ヒャッホー
やっぱり私はパウダーが好きだー!!と実感した日でした。
午後からさらに雪が重くなったし、天気もいまいちなので、
午前で上がり(午後分がキャッシュバックされる)、レストランでNZのラグビー優勝シーンみながらマッタリ。

最後の晩餐は食材片付けたあと、ちょっとよさげなEvins CafeでまたNZBeerとラム。
画像

画像


ほんと大満足なスノボトリップでした!!
翌日は世界の車窓から、です。
※いくつか写真ハムさんのお借りしてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
New Zealand Snowboard Trip -Part 2- やまのぼらーな日々/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/07 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃!?って思ったけどNZ楽しかったみたいだね♪
やっぱり海外のスキー場は規模がデカイ!!
帰国まであと半年ぐらいかな?体力戻しておかないとねー
☆マコト
2012/03/14 00:07
今頃です(笑)
パウダー度は日本のが上ですけど、スケールの大きさがいいですね!
半年!ほんと半年ちょっとです。ビックリ!
macky
2012/03/14 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
New Zealand Snowboard Trip -Part 2- やまのぼらーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる