やまのぼらーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Singapore グルメレポ @ラーメン編

<<   作成日時 : 2012/04/26 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第一弾のグルメレポ。食べるのが娯楽のひとつでいっぱい食べてるのでちゃんと記録しておきます。
まずは最近妙にラーメンをよく食べたくなるので、まとめてみました♪
ラーメンはローカルにもとても人気でホーカーやフードコートに比べれば2,3倍(1000円〜1300円)なのにみんなよく食べています。

一風堂@Mandarin Gallery
http://www.ippudo.com.sg/ippudo-mandarin-gallery/
いわずとしれた人気博多ラーメンです。
味は忠実でおいしい。麺の固さも選べます。赤、白とたべたのでUESquare にあるTAO黒も食べたい。
画像


博多ラーメン一幸舎@Triple One(111) サマセット
http://www.asiax.biz/gourmet/6235-7360/

家の目の前にあるので、二回くらいきましたが、普通かなぁ?細麺。
辛子高菜ラーメン。
画像


ちなみにここはその前は札幌らーめんさのまるでしたが、閉店し、一幸舎も閉めるとかうわさもあり、
どうも場所が悪いようです。
さのまるはコーンのっている味噌ラーメン。
画像


八福丸 なんつっ亭グループ@OGサマセット
http://www.nantsu.sakura.ne.jp/nantsuttei/information/20111118.html
なんつっ亭ほどは濃くないけれどそれでもクリーミーなとんこつに焦がしマー油です。
おいしいけど胃もたれするので、こってりしたもの大丈夫なときかな。

山頭火@カッページテラス
http://www.asiax.biz/gourmet/6235-1059/
会社から近いのでお昼にいくときも。「白くてやさしい白湯スープ」とのこと。ちょっと脂っこいけどおいしい。
画像


味千ラーメン@Plaza Singapura
http://www.ajisen.com.sg/
てっきりローカル資本のラーメン屋かと思ってましたが、熊本なんですね。
関東ではあまりみない+シンガポールにあちこちあるので勘違い。そいえば昔ニュースでみたことあるような。

青葉@ION Orchard
最近細麺ばかりを食べていましたが、縮れ麺もやっぱりおいしい。魚介系スープもよし。
日本は旭川しかにしかないらしいのである意味貴重。
画像


あとは美春、由○、武蔵などをチェック予定。

ローカルフードからお洒落レストランなどなどたくさんあるので、まだまだおいしいもの食べておかないと☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Singapore グルメレポ @ラーメン編 やまのぼらーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる