やまのぼらーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Nepal Himaraya Trekking -Part 2-

<<   作成日時 : 2012/10/02 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ネパールトレッキングつづき、3日目-4日目です。

Part1はこちら
3日目ベンカー(Benkar)〜ナムチェバザール(Namche Bazar)

早朝お湯をはった洗面器を外においてもらって洗顔。おはようタムセルク。
画像

今日は標高差が600mとまぁまぁあります。でもゆっくり進みます。ロバと一緒に。
画像


Monjoをこえると国立公園事務所でチェックポイント
画像


しばらくすすむと最後のつり橋。高い。
画像


ちゃんとしているのでそこまで怖くないけどそそくさ渡ります。
画像


久しぶりの登りにはぁはぁあえぎながら一歩一歩登っていきます。
振り返る景色にはげまされながら。
画像


しばらく登るとエヴェレストビューポイント。ばっちり!
画像


あとちょっと!You are here!
画像


ナムチェバザール到着!ついたぁー!
画像


本日のお宿。
画像

これが窓からの眺め。Wao!
画像


スープで一息、昼食休憩。
画像


丘の上の公園博物館まで散歩しに外にでます。
画像


画像

画像


階段をハーハーいいながら登り(3500mくらいなので)公園博物館の入り口つきました
画像


ここだけみると日本の八ヶ岳あたりの道のようですね
画像


公園は格好のビューポイントです
タムセルクThamserk 6608m。迫力の山塊。
画像


アマダブラムAma Dablam 6856m(右)とエヴェレスト(左奥)
画像

アマダブラムズーム アマダブラムとは母の首飾りという意味らしい
画像

エヴェレスト側ズーム。手前左側から前衛峰のヌプツェ(7879m)、ローツェ(8516m)
カラパタール(5545m)までいかないとこの二つの前衛峰はいつもエヴェレスト前にそびえたちます。
画像

もいっちょズーム
画像


公園博物館の中は植物の写真や、人々の写真、シェルパの生活などが展示されていました
画像
画像


寒くなってきたのでそろそろ撤収します
すり鉢状のナムチェバザール
画像


カフェで休憩
画像


宿に帰って、久しぶりのお湯(チョロチョロだけど)でのシャワー!
ただドライヤーないので頭がさむくて少し痛くなってしまいました。

そろそろ夕焼け。
画像

夕飯は高山病にきくというガーリックスープ(美味)とモモ(おいしい)
画像

画像


明日は最終目的地のシャンポチェの丘までハイキングです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Nepal Himaraya Trekking -Part 2-  やまのぼらーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる