Nepal Himaraya Trekking ~Part 4~

ネパールトレッキングつづき、5日目-6日目です。

Part1Part2, Part 3です
2011.12.30.5日目シャンポチェ(Shyangboche)の丘~パクディン(Phakding)

朝起きたらガイドさんから「ダンフェ(ネパールの国鳥・ニジキジ)がいる」とのことであわてて外へ
きれーな青色で走るダンフェが。
画像

心残りだったので見れてよかった

サガルマータの山々を目に焼き付けて今日は復路にとりかかります。
いつかもっと目の前までいけることを夢見て。
画像


ナムチェバザールのすり鉢上の町まで降りてきていきます。
画像

ナムチェのポスト。ここから日本に絵葉書を送りました。一ヶ月くらいかかって到着したそうです(笑)
画像

くだりはあっという間で、最後のエヴェレストビューポイント
画像


途中の町のモンジョMonjoでトゥクパ マギーヌードルです
画像


行きにもよったパクディンの宿に到着。
ここの宿は一応シャワーがチョロチョロでるのと、なんといってもこの猫達がかわいすぎでした。
画像

わりと最近産まれたばかりです。人懐っこい。
画像

おかあさん猫
画像


チャン、だったかなー濃いお酒を飲みつつ就寝。。
画像


2011.12.31.6日目パクディン(Phakding)~ルクラ(Lukra) 
今日は歩行距離が一番短い横移動のみなので比較的ラクです
画像

ジリまで数日歩く道です
画像


ルクラについたらお散歩とスタバ(笑)で読書とインド映画を見ての~んびり
画像

画像


2011年、いろいろありましたがヒマラヤトレッキングの麓村、ルクラでしめくくりとなりました

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック