2009年振り返りと新年への思い。(・・・遅ればせながら)

1月も半分過ぎてお汁粉も先週食べましたが、
ようやく昨年のお山の振り返りと今年の抱負を・・・。

2009年山行です。

2月 
*入笠山でスノーシューとプチBC
「三山会」イベントで。フカフカでしたな~。チーズホンデュおいしかった

*大菩薩嶺
mimiさんと。静かでお天気の雪の大菩薩でした。

3月
*ソフィアヒュッテと白駒池
atsuさんmokoさんと。残雪の北八ヶ岳と念願のソフィアヒュッテ
いやー、またいきたいです。雪歩き、慣れんとなー。

5月
*新緑の塔の岳
mimiさんと。ガスです。4月のフルマラソンでいためた膝痛が出現。

6月
*横岳に九十九草を見に。

山女子4人で残雪の横岳に。うぶうぶかわい~。またまた膝痛で1ヶ月走るのも山もお休みします。

7月
*リハビリ塔の岳
 なんとか膝の痛みはでなかった(嬉)!!しかし暑くて熱中症寸前。

*憧れの飯豊山
うみまる夫妻の新婚旅行?とmimiさんと。雨のち晴れでしたが、でっかい飯豊にいだかれました。
夏山カモーン。

8月
*金時山
同期山の子メンバーと。がっつり雨でした。富士山展望の山で見えないことが多い私。

*槍平~南岳(大キレット敗退)
ベテランおじ様たちと。トラウマになるほど雨に降られましたが、
とても素敵なお仲間ができたことが一番の収穫です

*赤石・悪沢
同期山仲間と。2009年で一番印象に残った山でした。なぜなら一番きつかったから!
でもでっかくてよかったです。

*甲斐駒・仙丈ケ岳(夏山締めくくり) 
悪天候の予報をうらぎって青空!仙丈ケ岳はなんどいってもよいだろうな~。
☆マコトさんとnakiさんとカエルさんと。よい出会い。また行きたいです。

9月
*日光白根山
☆マコトさんと。予想外に寒くて、早くも秋の気配

*燧ケ岳と会津駒ケ岳 ソロテントデビュー。天気はいまいちでしたが草紅葉ばっちりでした。

10月
*両神山
mimiさんと。けっこうきつくていいトレーニングに。頂上は紅葉真っ盛り。

*錦の飯豊山
atsuさんmokoさんと。北股岳のほうのディープ飯豊を堪能。三日目の景色は今年一の景色。

11月
*大菩薩ハイキング

☆マコトさんとアキパイさんとケンタローさんと。富士山ばっちりだし、のんびり楽しいお山歩き。

* 芋煮会 高畑山・倉岳山
 うみまる夫妻とmimiさんと倉岳山のうえで芋煮会。山で宴会、最高です。

12月
*鍋割山
mimiさんご夫妻とうどんを食べに冬枯れの鍋割山へ。登りおさめです。

*八甲田BC(まだ書いてません

新たな山は16座、かな。10月11月はわりとお休み。
いきたかった山にもいけましたが、まだまだ行きたいところは残ってしまっています。
ソロもあり、よい仲間との山行があり、今後ともよろしくお願いします。

2010年の抱負。

行きたいところ。
なんだか基本的に縦走ありきです。
*槍ヶ岳。(表銀座縦走+大キレット)
*劔・立山。
*聖・光。
*五色ヶ原と薬師ヶ岳。
*笠ヶ岳と黒部五郎。
*木曽駒~空木岳
*北・間ノ岳~塩見。
*白馬~鹿島槍(後立山縦走)
*朝日岳(東北)
あとあと谷川山系もいきたいし、西大巓もいきたいし。
う~む。サラリーマンはつらい。

そしてお正月休みに雪山グッズ、そろえてしまいました。(散財
しっかり勉強・訓練しつつ白い世界に踏み入れていきたいです。
八ヶ岳、黒斑山、燕岳、蔵王、上高地などなど。

☆HUNWAG Women'sエクスプローラーGTX
画像

保温綿入り。SIRIOとすごく悩みましたが、備えあれば、ということで。寒がりだし。

☆ブラックダイヤモンド レイブン
ベーシックな縦走用です。
画像


他にもテントブーツ他をそろえましたが、あとはハードシェルとかほしいデス。

そして今年の一番の目標は、、
タイムリーなブログUP!!
そのための新アイテムも導入しました(マウスでスピードUP)
画像


本年もどうぞよろしくお願いいたします

1月17日 macky




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

mimi
2010年01月17日 23:56
今年もよろしく~!
冬靴 かわいいです。ピンクってmackyって感じ。

今年もたくさんご一緒させてください。
木曽駒~空木岳
北・間ノ岳~塩見
私も行きたいです!がんばって登って宴会しましょ。

ちなみに。。。
私もBDのレイブン買ったのー。すごい偶然。
かぶってるねw

来月あたり西大テン&西吾妻 天気よければ行きたいねって
今日だんなと話題にのぼったところです。
都合があえば行きましょう~。
☆マコト
2010年01月19日 13:36
ついに買ったねー
オレもピッケルほしいけどまだだなー

この記事へのトラックバック

  • 2009年の山歩き

    Excerpt: 2009年はたくさん山に行くことができました。なんといっても、今年は山仲間が増えたことで、行く回数も増えました。出会いに感謝です。1/1     裏磐梯 五色沼 スノーシュー           年末.. Weblog: 山へ海へ川へ! racked: 2010-01-18 00:08